Uncategorized

【プロが解説】あなたのスキーの疑問全て解決!!

はじめまして!

武者修行スキーヤー(むしゃ)こと、

プロスキーヤーの小原健汰と言います。

このブログでは

スキーに関する全ての疑問をどこよりも分かりやすく解説していきます

実際に僕も現在のレベルに至るまで、

ものすごい量の悩みや、疑問とぶつかってきました。

だからこそ解決できる悩みもあるはず…。

僕が当たり前に思っている事でもきっと悩んでいる人がいるはず…。

そんな思いを込めてこのブログを立ち上げました!!

一心不乱に3歳からスキーに打ち込んできたスキーヤーの「むしゃブログ」

ぜひ参考にして最高のスキーライフを送って下さいね!

むしゃの経歴をざっと説明

僕は現在までに

  • 全国中学優勝
  • インターハイ優勝
  • 国体優勝
  • 全日本選手権7位入賞

を果たしまして、以下の資格を持っています。

  • SIAプロスノースポーツ教師 アルペンスキー ステージⅣ(最高位)
  • 公益財団法人日本体育協会 スポーツリーダー

例えば!

  • スキーをするのに絶対に必要な道具は!?
  • リフトの乗り方は分かるけどコツは!?
  • スキーってどういう仕組みで曲がってるの?
  • スキーの手入れは何をしたらいいの?
  • 内傾角を増やすにはどうする!?
  • ポジションって一体何のこと?

こんな疑問も、「全て」このブログで解決していきます!

初めてスキーを履く初心者からビュンビュン滑れる上級者まで、カテゴリーを分けて解説していきます。

書いてある記事を全てマスターすればきっとあなたも立派なプロスキーヤーです!